

アイスクリーム

「あなたに見せたい景色がある」のカフェ・・・!
「フック」


あなたに見せたい景色がある・・・「Cafe Hook」


島育ちの友人、ヒロシの店で昼食。
冷房のきいた店内で、アツアツの
あんかけ焼きそばをいただいた。


あんかけ焼きそば。


前々から噂は聞いていたが、
手作りのアイスクリームを試作中との事。
店内にある大きな機械。


食後のデザートにと、
ヒロシの好意で試食させてもらえることになった。


機械で瞬間的に凍らせながら、
よく練る事でおいしいアイスができると言う。


鮮やか?な手さばき。


大きな体に似合わず、
なかなか鮮やかな手さばき。
しかし本人曰く、
「難しい、まだまだ練習が足りない。」


冷た~い、コーヒーフロートの完成!


出来上がりをアイスコーヒーの上に乗せ、
コーヒーフロートの出来上がり。


コーヒーに溶けていくアイスの甘さが
なんとも絶妙にうまい!


まだまだ暑い日が続くので、
またアイスを食べにいきま~す!



その時までに腕を磨いて、
華麗な手さばきとおいしいアイスで
魅了して欲しい。


ご馳走さまでした。


■「CafeHook」・・・0980-85-6419 (水曜定休)


■Decchi Kn



コメント
手作りアイス、いいですね~!!
そのまま食べるのはもちろんですが、コーヒー、メロンソーダ、アップルパイ・・・。アイスがトッピングされるだけで、ぐっと贅沢度がアップするのも、アイスの魅力だと思います☆

2009/09/02 19:12| URL | izumi.s  [Edit]
 美味しそうですね、コーヒーフロート。
 私もいつか賞味できるのを楽しみにしています。

2009/09/01 22:49| URL | KM  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

