スポンサーサイト


カラカラ空

小さな窓



■最近まとまった雨が降っていない。昔の西表島ならば雨乞いをしているだろう。毎日海と空は青く、浜辺は白く、ああなんて良い天気なんて思うのが日常・・・。



■台風が来ない分、ヒヤヒヤとした思いをしなくて良いのだが、夏に雨の降る要素といったらこれしかない。海面水温が高いわけでもないので、自然が日照りによってダメージを受けている感じはしない。



■私が西表島に来て、毎年今年の天気はおかしいとばかり言っているような気がするので、固定概念は捨ててみようと思う。台風がもたらす影響で、ここ数日は大きく天候が荒れる心配は無い。西表島から見る小さな自然の窓は、今日も晴天なりなりとお伝えします。





Decchi AK





コメント
 西表を訪れてから、大阪でも季節の移り変わりに気遣うようになりました。
 今年も大阪の夏は短かったように感じますが、これからの「残暑」を感じていこうと思います。

2009/09/01 22:46| URL | KM  [Edit]
Re: 自然
木炭の浜にて。
いつも食事を作っている木の隣の木の下で作ってみました。

気が付かずにシャッターを切っていました。
今の私の写真テーマ”気付き”です。
アングルが命です。

重い一眼レフの調子が悪くないので、最近は持ち歩いていませんが、
天気の良い日は持ち出してみようと思います。


2009/08/31 21:34| URL | エル・ビー・デッチ AK  [Edit]
Re: 台風が…。
建物に少しでも不安要素があると、嫌ですね・・・。

>今夜も眠れそうにもありません・・・。
>この台風が去った後に、また青空と出会えることを願って…。

ちょっと怖いですよ。
速度が早いので、あっという間ですね。
ちょうど今頃、暴風域を外れた頃でしょうかね。

もう安心です。
ゆっくりお休み下さい。
台風晴れという言葉もありますから、晴々とご出社を。

2009/08/31 21:29| URL | エル・ビー・デッチ AK  [Edit]
自然
面白い写真ですね
寝そべって仰向けでパシャリと撮ったような・・・
木の太いどっしりした感じとグリーンの葉、海も空も気持ちがいい色合いです

ウミショウブをアップして頂きありがとうございました
粉雪のような雄花、波に流されまいとする雌花
青々とキレイだったウミショウブが・・・海のお掃除をしてあんなことに成っているとは・・・生命力は凄いですね



2009/08/31 12:08| URL | kazuno  [Edit]
台風が…。
接近しているせいか、千葉は午後から雨が降っています。しかも、最近の地震で建物がゆがんだのか、部屋の窓枠から雨が漏れて入ってきてます。
今夜は眠れそうにありません…。

この台風が去った後に、また青空と出会えることを願って…。

2009/08/30 20:53| URL | izumi.s  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

