スポンサーサイト


大雨洪水雷警報!がでました。

8月終盤の入道雲!




今朝の千葉沖の地震警報には、いささか閉口しましたね。

そんなニュースがネットやTVで流れている矢先に、本日
午後15時頃です。

防災無線を通じて、
竹富町役場から「大雨洪水雷警報がでました」
のアナウンスが流れる。

「え~~~~!」
「だってお空は、真っ蒼ですよ!」
しかし、TVの衛星放送には、大雨のときにノイズが出ます。
そのノイズが、少しだけ出ています。

どうやら大原方面。
つまり、島の南側で、大雨が降っているらしいのですね。
どうも、今朝の誤報がってから、疑り深くなりました。
南側の空には、確かに発達している「入道雲」が見えました。

夕方になって、クマゼミは静かになりました。
こちらも少しずつですが、秋の気配?
でも、正直まだ暑い!


コメント
 千葉の緊急地震速報では、地震は起こったのですが、規模は小さいものだったそうです。
 こんな青空を見てたら、「警報が出ている」なんて信じられないですよね。(内地だったら絶対信じません。) でも、西表だったら島の一部だけ大雨、ということもありそうな気がします。

2009/08/25 22:57| URL | KM  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

