スポンサーサイト


再生

台風後の新緑

今日で怪我をして丸々1カ月となった。
昨年は、選挙で暑い夏だったが、今年は、ギブスで暑い夏。

「まだ、直らないの」と声をかけられるが、超人でもあるまいし!
「再生」には、一ヶ月はかかる。

みんなに迷惑をかけた。
特に、二人には!
心から感謝。

これも、怪我の功名とでも言うのか、今回の出来事は家族の「絆」みた
いなものを、強くはっきりと感じた。
柱は、太く強くないといけない。

あと少しの辛抱でギプス生活も終わる・・・だろうなぁ~?

さて、今西表の山を見上げると、新緑の季節がやってきている。
台風8号の風に吹かれて、海の潮を吹きつけられた樹木が、褐色
に焼けた。あれから、10日ほど経つだろうか?

樹木は、「再生」を始めた。

写真は、我が家に勝手に生えてきた「桑の木」が、新芽と共に
花芽をつけている。




コメント
 塩ってそんなに影響があるんですね!初めて知りました。
 人間にも自ら治す力があるということを忘れないでいたいですよね。お大事になさってください。

2009/08/22 02:14| URL | KM  [Edit]
この時期に・・・。
新芽なんですね!!
生命の力強さが伝わってくると同時に、私の職場にある桑の木が弱っていることに気づかされました…。
きっと、こっちの桑の木も復活することを願って…。


ギブスがはずれそうということで、本当に良かったですね!!ホッとしました。

2009/08/22 01:22| URL | izumi.s  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

