スポンサーサイト


西日に向かって咲く!

西日が眩しい!


■午後、ちょうど西日が眩しい頃
ツアーの片付けもようやくひと段落。
暑さのピークを過ぎて、涼しい風を感じた。


暑さにくたびれながら、毎日こんなに
穏やかな天気が続けばいい。と思った。


心をコントロールするのはとても難しいのに
空が青いだけで、花が咲いているだけで、
こんなに心が穏やかになるものなのか?


毎日見ている垣根の花も
心の持ち方やその瞬間で見え方が
こんなに違うものかと感心した。


■Decchi Kn



コメント
 気のせいかもしれないですが、西表で見たハイビスカスは生命力に溢れていた様に感じました。
 いつの日か、自分の家の庭をハイビスカスやブーゲンビレアで満開にするのが夢です♪

2009/08/19 22:51| URL | KM  [Edit]
ハイビスカス…。
先日、東京でハイビスカスを見ましたが、西表島や石垣島で見るハイビスカスよりも色が薄いような気がしました。ハイビスカスの赤は、眩しいくらいに鮮やかなはずなのに…。
東京だからなのか…。
私の心境を表しているのか…。

たまに、気分転換に部屋にお花を飾って、1人でニヤってしています♪

2009/08/18 23:34| URL | izumi.s  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

