スポンサーサイト


一歩のすすめ

あるこ






■目まぐるしく世間が変わっていく中、人はまだ歩いている。楽になれる道具をたくさん作っても、まだ歩いている。しかもジャングルの中を歩くわけだ。ジャングルの中だから、歩いてしか入れないのも確かなことであると思う。



■しかし、自分の体力と時間を使って何故森の中を歩き回るのだろうか。そこに、滝があるからか、はたまた見晴しの場所まで行ってみたいからか。表面的には、確かにそうであろう。しかし、実際言葉に出してくる人は少ない。日常に相反する非現実がそこにあるからだと、私は思う。だから歩くのだと。



■息を乱しながらも、遠くを見つめる先に明日への活力を頂戴しよう。





Decchi AK






コメント
Re: そう言われれば・・・。
より道が楽しいのですよね。

私も寄り道ばかりです。

毎日が同じと、自然に決められたくないものです。

頭で生きてしまうより、素直に感性に従いたいものです。



2009/08/18 22:00| URL | エル・ビー・デッチ AK  [Edit]
そう言われれば・・・。
なんで、歩いているんでしょう~?
時々、徒歩2分の道ですら自転車に頼ってしまうこともあります。

逆に、普段は自転車でしか通らない道を散歩がてらてくてく歩いて、路地裏にある赤ちょうちんがぶら下がっている飲み屋さんを発見した時のオトクな感じも好きです。
車より、電車より、自転車よりも、自分の足が一番確実なような気がします!!
街中を、「何かないかな~」とウロウロ歩いている姿…。マヌケなので、人には見られたくないです(笑)




2009/08/18 06:14| URL | izumi.s  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

