スポンサーサイト


台風後の静かな島

■台風8号の接近に伴い、皆さまにはご心配をおかけしました。
まだ台風の強風域に入っていますが、大きな被害もありませんでした。
本日、8月8日より業務を再開しておりますので、
よろしくお願いいたします。

台風通過直後、強い風にあおられています。


■台風通過後の西表島、未だ強い風が吹く。
灰色の空からは、雨が降り続けている。


昼過ぎ、車で買い物に出かけると、
島1番のスーパーの陳列棚はスカスカだった。


台風後にスーパーでお買い物。


島々を結ぶ高速船が欠航してしまえば、
石垣島からの物資も届かないので、
それも当たり前か、いや、こんな時だからこそ、
島の不便さをどうにかできないものか。


電線もブラブラしているが、電気は復旧している。
台風になるとすぐに停電になるので、
電気のありがたさを身を持って知る事ができる。


それにしても観光客のいない島は静かで、
強い風のゴーッという音がやけに耳につく。


人が少ないのも島の魅力だが、
あまりに少ないとやっぱり寂しい。


飛行機は石垣島まできている。
明日には船も動くだろうか。


■Decchi Kn

コメント
Re: お気をつけて。
台風8号は大きな被害もなく過ぎていきました。
ご心配の声をいただきまして、本当に励みになりました。
ありがとうございます。

内地では、各地で自然災害の被害がでていますね。
不便さ故に、自然を知り生き抜く力(知恵)を持ち合わせているのが、
島に暮らす人々です。

どうか、これ以上の被害がでないことを祈っています。


2009/08/12 22:11| URL | Decchi Kn  [Edit]
 都会に住んでいる私たちがいかに便利な暮らしをしているかがよく分かりました。
 大阪も突如発生した台風9号の影響で明日の朝は大雨の予報・・・。早く過ぎ去って欲しいものです。

2009/08/09 23:53| URL | KM  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

