スポンサーサイト


掃除の力

IMGP0386_convert_20090726211226.jpg


ここ数日妻が、西表島に帰ってきている。と、書くと
奇妙に感じるかもしれない。
でも3年半ぶりくらいに、島に帰った。
子供達の進学と共に那覇で暮らしている。

その間自分的には、掃除、洗濯、炊事とこなしてきた
つもりでも、やはり女性の目からは、どこを掃除
していたのかと言わんばかり。いやいや、言いましたね。

流し台付近に始まり、買い置きの賞味期限切れの食料。
自分でもこの辺は、そろそろ片付けないといけないと
思っている矢先に、この怪我。

一番は、冷蔵庫。
かなり、やばい!ところでした。
この冷蔵庫は、かつて家族で使っていたものなので、基本的に
自分のものばかり。

ところが、昨年くらいから冷蔵の効きが悪くなり。
ついに、怪我をしたころには、買ったばかりの豆腐が傷むよう
になり、先日石垣の病院帰りに、冷蔵庫を買いました。

その新品の冷蔵庫は、翌日我が家に届き、こんなによく冷える
ものかと関心しています。

さて掃除は、今日ぐらいでほぼ完了・・・。本人曰く仕方なく
完了らしい。

さて、掃除の力は、本人だけでなく周囲にまで元気とやる気を
起こさせるもの。不思議ではあるが、綺麗にしているだけで
「心の力」が沸いてくる。

妻に感謝である。

ありがとう。



コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

