

夏は続く。

誰もいない海岸での昼食


■西表島にきて幾度となく口にしている「八重山そば」

青空の下でススる、。

毎日これ?と聞かれれば、答えは二つ返事だ。



■毎日違う、自然の風景が、

八重山そばをもう一味格別なものへと仕上げてゆく。

滝を見ながらパインを食べる



■疲れた身体を癒すのは大自然と甘いもの。

沖縄のパイナップルは美味い。

パイン畑を想像しながら食べると、より美味しく感じる。。



■8月31日。内地に暮らしていた頃は、

夏の終わりを感じていたが、

遥か南の島では、まだまだ夏は続くらしい。



■Decchi Kn

沖縄のそばと食堂―沖縄本島と宮古・八重山の「そば専門店」と「大衆食堂」245軒 (’04~’05) (メディアパルムック) 沖縄のそばと食堂―沖縄本島と宮古・八重山の「そば専門店」と「大衆食堂」245軒 (’04~’05) (メディアパルムック)
(2004/04)
ジャニス
この商品の詳細を見る
コメント
続きますよ!
例年だと今月の中頃で真夏日の終わりを迎えます。
それくらいまでは暑い日が続きますが、こちらの暑さ
は本州の暑さと比べてカラッとした暑さというか、暑さ
の質というのが全然違うんですよ。なので日陰に入っ
たりするとすごく涼しいんです。

2007/09/03 09:59| URL | Decchi M  [Edit]
まだ、続きますか?
大阪はようやっと、暑さがマシになってきました( -"-)
でも、そっちはアツいほうが南って感じがしていいですね(* ̄∇ ̄*)

2007/09/02 00:06| URL | ヨッシー  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

