

どこからの声

ジャングルマジック




■西表島の森には妖精がいる、そう思い込んでいた時があった。時折、人の声に似た音が森の中や川の上で聞こえた。このフィールドには自分達しかいないのに、何故か人の声。



■色々と考えたけったか、その当時は妖精と位置づけた。だが、すぐに思い違い?だと気付いた。風の関係で、驚くほど遠くの声が聞こえてくるのが解った。一キロとは言わずとして、遠く声が風に乗って運ばれてくる事があるのだと。



■しかし、それでも、あまり人のいないフィールドでは、なかなか風の関係だとは言えないことがある。・・・幽霊?全く霊感の無い自身はある。という事で、妖精と・・・。



■最近は、ほとんど聞く事がなくなったが、自然現象が時折不思議な音を立てて、私の脳に直接アタックしてくると、変換されて人の声となっていたのだろう。信仰心の無い私だが、自然が元気にしてくれている事実は認めている。



■自然の魔法は、理解しがたくもとても魅力的である。



Decchi AK


コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

