

避暑地

zzz・・・




■最近暑い日が続いている。それでも西表島が32℃以上に、なかなかあがらないのは、西表島が海洋性気候にも関係しているからだと思う。暑いの確かだが、風が吹いてくれたり、木陰で涼んだりと、色々なやり方で暑さをしのぐことができる。



■まずは、水辺に行ってみる事だ。海よりも川のほうが涼しい。汽水域が広い西表島の川は、カヌーで山の中に入っていかないと淡水域までいけない訳だ。淡水域の川沿いに行くと帰りたくなくなる気持ちにすらなる。



■清涼感のある空気が、肌の暑い湿気を取り払い、マイナスイオン効果が実感できる。ハンモックでも持って行き、木にかけて一日中何もしないでいたい!という願望もある。さて、現実に戻り考えてみるが、クーラーのない生活を西表島で続けてきた事に誇りを持ちたい。



Decchi AK




コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

