

気付いて、ラッキー

虹×2

■何事に対して気付く気付かないというのは、大きな事だと思う。ツアーで参加者を連れて森の中に入ってもそう思う。私は、あまり静止している生き物を見つけるのが得意な方でないが、人によってはガイドが歩いた後に何かしらの生き物や発見をする人がいる。



■そういう人を見ると、”凄いなあ!うらやましいなあ”とさえ思うことがある。そして、今日たまたま小雨が夕方にパラパラと5分くらい降ることがあった。その時、空を見上げると虹が二本空にかかっていた。



■いや、もしかしたら3本見えたのかも!なんてことはないと思う。これも、少しの間であったが、空に虹がかかっているのに気付けた事に嬉しさを感じる。いつ何時、面白い事や嬉しい事があるかもしれない。そんな事になるべく多く気付くのも、ガイドとしての勉強だと思った。



Decchi AK


コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

