スポンサーサイト


紫外線注意報!

太陽を浴びて


■天気予報はあてにならない?


この時期は特に天気が不安定で、
なかなか天気がハッキリしない。
日中は晴れ、夕方から雨が降る。
この数日はそんな天気が続いている。


夜の間に降る雨を吸収するので、
午前中は花がきれいに咲いている。
しかし午後には、日差しの強さに
花もしおれてしまう。


ツアー参加者の方に、
紫外線は内地の2倍ありますよ!
と、日焼けに対して注意を促すが、
観光で訪れた方の顔を見ると
真っ赤に焼けている人も少なくない。


この6月の晴天続きで、
随分と日に焼けて、肌が浅黒くなった。


■Decchi Kn

コメント
ありがとう!
午前4時とはずいぶん早起きしたんですね。
ありがとうございます。
それにしても「開花おめでとう!!」って感じ。
とってもうれしいです。

さがっている花も素敵ですが、川面を優雅に流れるほうが、西表を感じてしまいます。
恵みの雨は恨まずに、また素敵なチャンスを写真に納めてきてくださいね!

暗いうちはハブに気をつけて。

2009/06/15 23:05| URL | shira  [Edit]
Re: サガリバナ
いつもコメントありがとうございます!

お待たせいたしました!
本当は夜のサガリバナをお見せしたかったのですが、
午前4時頃、出発しようと思っていた時間は、
生憎の雨でしたので、雨が止んで明るくなってから
膨らんだ蕾の様子を朝、見に行ってきましたので、
その様子をご覧下さい!

http://lbks.jp/sagari/096/09615.htm

これでも、記憶力はいいほうなんですよ!
また、コメントおまちしています!


2009/06/15 14:19| URL | Decchi Kn  [Edit]
サガリバナ
今回の記事とは関係ないですが、
サガリバナいよいよ開花の便りが届きそうですね!
あんなに膨らんだ蕾を見たのは初めてです。
今にも「ポンっと」開花する音が聞こえそう。
明日が楽しみですね!

ちなみに私の開花のイメージは7月上旬。
一番暑い季節の夜のお楽しみなのでしょうか?
あの芳しい香りが楽しめないのが残念です。
次のレポート楽しみにしています。

追伸。
去年入手したサガリバナの苗は
石垣の知り合いのお宅の脇に流れる小川に
植えて来ました。
様子を聞いてみますね!
苗のこと。覚えておられたんですね。びっくりしました。

2009/06/14 23:32| URL | shira  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

