

何処吹く風

風吹くままに

■真夏の西表島の最高気温は32・33℃である。

それに風が吹く分、気温よりも涼しく感じるもの

だ。



■この風が吹く吹かないが、結構重要である。体に

まとわり付く湿度を追い払ってくれる風。だが、風

が湿度をまとっていたらまた話しは変わるが。



■北風はカラっと、南風はジメッと。風の吹く方角

によって気温が全く変わる。今日は、北風が吹いて

くれたお陰で、涼しい一日を過ごせた。



■放射冷却も相まって、外はひんやりとしていて寒

い。ドアを全開にあけていたら風邪引く事間違いな

しだ。



■虫やカエルの鳴き声のしない静かな夜、もうすぐ

満月を迎えるというのが、月の形でよくわかる。



Decchi AK


コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

