

真夏のような暑さ

眩しすぎて溶けてしまいそう

■1日に何回暑いという言葉を発した事だろうか。一回暑い
という言葉言うと罰金という理不尽なゲームを思い出す。昼
頃に事務所の外にある温度計を見ると、30℃・・・。

■20℃代と30℃代では大きな境目があるような気がする
。予報どおり、30℃まで上がった西表島、今朝方の雨と相
まってムシムシした空気が辺りを包む。空気が重い、そう感
じるほどである。

■暑さに対する耐性がついたと思ったがまだまだのようであ
る。太陽の陽射しも恐ろしく強いし、屋内から屋外に出た時
の明るさの違いに目がくらむ。携帯電話の液晶が外では見え
ない等‥。

■ただ、景色が明るい分陰陽の差がとても綺麗だ。そして、
暗い所が苦手な私にとって明るさが全てを決める。視力が上
がったように錯覚する。梅雨はこういう日があるから好きな
のだ。

Decchi AK
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

