スポンサーサイト


西表島の夜景

西表島の夜景

■西表島の夜は真暗らだ。
月や星を見るのが楽しみだが、
僅かな住宅の明かりが、
暮れゆく太陽に僅かだが、
夜景を見せてくれた。

煌々とした都会の夜景もいいが、
誰の家だか、わかってしまう田舎の
夜景にどこか風情を感じた。

いつもはあまり気にもしなかった、
ベランダからの景色にちょっとした
楽しみを発見できた。

西表島の自然の景色が素晴らしい事は、
誰もが感動できるところだろうが、
ちょっとしたことで感動できるのは、
都会から田舎へ移り住んだ者の
特権と言えるかも知れないと思った。

■Decchi Kn

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!!
おーりとーり!沖縄の地域ブログの順位が見れます。
一押しが私達の励みになります。↓↓↓

沖縄人気ブログランキングにほんブログ村・地域生活ブログ 離島情報へfc2ブログランキング

島人の旅 2 八重山列島・竹富島、西表島、鳩間島、新城島 [DVD]島人の旅 2 八重山列島・竹富島、西表島、鳩間島、新城島 [DVD]
(2008/10/24)
照英

商品詳細を見る
コメント
次は
木炭の浜で音楽談義。いいですね。
今は夢のようです・・・。
早く夢を実現できるようにがんばりますo(^u^)o

もしよかったら、「ウクイウタ」も聞いてみてください。

2009/04/22 21:23| URL | shira  [Edit]
NoTitle
こんばんは。

かりゆし58の「バイバイバイ」聞きましたよ♪

何故か、景色を見たり何かをするときに、
頭に流れる音楽ってありますよね。

また今度、木炭の浜で音楽談義に
花を咲かせましょうか。

楽しみです。






2009/04/20 21:49| URL | Decchi(でっち) Kn  [Edit]
NoTitle
こんばんは。

返事が遅くなりましたm(。。)m

いつももうひとりのDecchiと一緒にいるので、
物思いにふける時間は本当に貴重ですよ!

薄暗くなり始めた空にはなんとも哀愁感があって、
よいですよね~。

トワイライトタイムでも、夕陽が落ちる時間が
1日で最も好きな時間です。

今度は、キレイな夕日を見ましょうね!


2009/04/20 21:40| URL | Decchi(でっち) Kn  [Edit]
西表の夕景
こんばんは。
美しい夕景の写真で思い出しました。
先日紹介した、かりゆし58の「バイバイバイ」という楽曲です。
こんな歌いだしは、いつもツアーの片付け風景を思い出してしまいます。ツアーで暗くなることはないですけどね。

以下、抜粋です。
-----------------------------------------
今日もまた たくさんの人に出会うことが出来ました
数え切れない位いっぱい『ありがとう』を言えました

気がつけば西の空 赤く染まっている
毎日はこんなにも 美しく終わっていく
------------------------------------------
よかったら試聴してみてください。

2009/04/18 23:20| URL | shira  [Edit]
NoTitle
暮れゆく空の色合いに、ふと手をとめて見つめてみる時間って貴重ですね。
また、西表島に行きたくなりましたー。

そうそう、ヤエヤマコンロンカの黄色の花弁の星型も暗闇に映えてキレイでしたね。








2009/04/18 22:54| URL | kazuno  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

