スポンサーサイト


イリオモテヤマネコ in東京

イリオモテヤマネコを知っている人はどれ位いるのであろうか。

■川満スーパーでこんなチラシを見た。パッと見でヤマネコ
のシンポジウムがあるのかとジロジロと詳細を見えてみた。

「弁護士会館・・・こんな公民館あったかな?」
よくよく見てみると、どうやら東京の方で行われるシンポジ
ウムの案内ポスターであった。

■「残念・・・観光客の方に見てもらいたかったのかな?」
と思い、ここで告知をしてみた。ようするに、島の人だけで
はなく、より多くの方へのヤマネコ認知度や状況を知らせた
いのという事を意図したシンポジウムなのであろう。

■しかし、一瞬でも行きたい!と思った気持ちは何処にしま
い込めばよいのだろうか。今年・去年とヤマネコに関するシ
ンポジウムが島で行われていないのは、実に残念な事である
(私が知らなかっただけかも・・・)。

■なんだかタイトルが私達に問いかけているような気がする
のは、なぜであろう。

Decchi AK

シンポジウムHP↓
http://niben.jp/info/event20090418.html

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!!
おーりとーり!沖縄の地域ブログの順位が見れます。
一押しが私達の励みになります。↓↓↓

沖縄人気ブログランキングにほんブログ村・地域生活ブログ 離島情報へfc2ブログランキング
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

