スポンサーサイト


見つめ合う一時

おはよう、カンムリワシ君

■朝方、車を走らせていたらカンムリワシに出会った。道の
真ん中で仁王立ちになり、何かを一生懸命ついばんでいた。
どうやら食事の時間であった。

■そろそろと車を寄せるとさすがに気付いたらしく、こちら
の様子を1m先から伺っていた。見つめ合う事20秒、私の
車の後ろに一台近寄ってきたのを見て、逃げ出し。

■さすが八重山の空の王者、態度が違います。警戒心が鈍い
のかどうか、その辺はよくわからない。道端に隠れていたの
が急に飛び立つ事があるので注意が必要である。

■動物に対して、人が警戒心を持つ大切であると感じる一幕
であった。

Decchi AK

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!!
おーりとーり!沖縄の地域ブログの順位が見れます。
一押しが私達の励みになります。↓↓↓

沖縄人気ブログランキングにほんブログ村・地域生活ブログ 離島情報へfc2ブログランキング
コメント
NoTitle
はい、変えていません。

やっと森の中で、着信音をカモフラージュできる季節がやってきたのですから!!

今度なんか良い着信音あったら教えてください。

ちなみに、今日の夕方も車を通せんぼしている光景を見かけました。

対向車のまん前で、仁王立ちしている様子に出くわしました。

私が動くと明らかに引かれる気配があったので、とまったまま観察。

ジリジリ前へsusuんでくる対向車、1m手前でやっとtake off.

こちらのフロントウインドウに向かってくる、カンムリ・・・。

すれすれ急上昇、(ホ。

な訳です、ハイ。

2009/04/17 21:19| URL | Decchi AK  [Edit]
カンムリワシ
私が一番近くでみたカンムリワシは電柱の上にいるカンムリワシ・・・。
道路沿いで表情まではっきり分かる位置でみることができるんですね~。
そういえば変えたんですか?DecchiAKさんアカショウビンの着信音(笑)
本物が夏便りを知らせたようですね


2009/04/16 08:31| URL | kazuno  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

