スポンサーサイト


お世話になっています。

夕方の買出し


西表島でお金を使う唯一の場所、そこがスーパー。私達が毎日のように行くのが、川満スーパー・親皮スーパーである。買う物はもっぱら食料品のみであるが、基本的に欲しい物はスーパーで買え揃える。

私達は、島から外へ出る事がほとんど無いので、スーパーでの買い物が生活に直接つながる。歯ブラシ・洗剤・愛用の漁業用サンダル。

ただ、仕入れに関しては石垣島にあるものを仕入れているので、全ての品に船代がかかります。離島と呼ばれる中でも、島によって格差はある。手に入りにくい物、時間がかかるもの。

そういう格差を都会と比べようがないが、買い物に行くのでも、狭い地域である分、そこには小さな出会いがある。知人であるものの、普段は顔をあわせない人との短い会話、お店の人との世間話。

”有難うございました!””どうも”それだけでも嬉しいかな。

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!!
おーりとーり!沖縄の地域ブログの順位が見れます。
一押しが私達の励みになります。↓↓↓

沖縄人気ブログランキングにほんブログ村・地域生活ブログ 離島情報へfc2ブログランキング
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

