スポンサーサイト


宵の頃

宵の頃

夏のような湿度の高い南風が吹く日は、
日没と同時に空気が冷えて雨が降る。

薄っすらと森のシルエットが見えるくらいの
明るさになると、星もホタルも輝き始める。

夜の始まりは、静かに訪れて、
いつの間にか世界が変わる。
もう少し太陽頑張れ!と、
思う気持ちもある。

夕方から日没までの雰囲気が好きだ。
一番心が落ち着ける時間だ。
では、ホタルの観察を始めるとしよう。

西表島ホタル観察記
■Decchi Kn

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!!
おーりとーり!沖縄の地域ブログの順位が見れます。
一押しが私達の励みになります。↓↓↓

沖縄人気ブログランキングにほんブログ村・地域生活ブログ 離島情報へfc2ブログランキング

ほっとするホタル竹カゴ大ほっとするホタル竹カゴ大
()
不明

商品詳細を見る
コメント
おかえりなさい。
今日もホタルを見に行ってきましたよ。

キイロスジボタルの発光が多くなってきましたが、
ヤエヤマボタルの恋の季節はまだまだ続きます。

腕に乗ったホタルは、失恋してしまいましたね。
次の相手は見つかりましたでしょうか。

また、ホタルを見にいきましょうね!






2009/04/14 22:27| URL | Decchi(でっち) Kn  [Edit]
NoTitle
ホタル観察でヤエヤマホタルとキイロスジホタルを近距離で観ることができるなんて思いませんでしたが、多くの光が暗がりの中で主張していました。
私の腕から離れなかったホタルも雌はメスでも勘違いしすぎです・・・。腕を枝だと思ったか・・・。
西表島に行かれる方は、是非ホタル観ないと損した気分だと私は思いました。
ありがとうございました。

2009/04/13 23:05| URL | kazuno  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

