スポンサーサイト


歩こう歩こう

時には見上げてみる

■先日、私の地元で東京マラソンがあった。私が島
に来てから始まった事のようだが、歩いたり走った
りといった事に、根強い人気がある。

■人生にも例えられるように、歩く・走るという事
は人の進化の上でも重要な事である。私もジャング
ルを歩く時は、一歩一歩を大切にする(転ばないよ
うに)。

■山の中を歩くと解るのだが、普段から歩いている
人と、そうでない人の差が大きくでる。足の運び方
からバランスのとり方、しいては歩くペースからも
みえてくる。

■私も歩くのはあまり上手ではない方だと自覚して
いるが、毎日のように歩く道だけであって何処に足
を置くかが決まっている。なので、人の歩く姿を見
て、この人は上手だなとか、慎重だなという事がわ
かる。

■人それぞれの個性も出てくると感じるのだが、何
より怪我のないのが大切である。私も油断は禁物。
かといって、足元ばかり見ていたら頭を木にぶつけ
てしまう事もある。

■余裕をもって、一歩一歩。調子が良ければスタス
タと、自分のバロメーターをはかるのに調度良いで
す。

Decchi AK

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!!
おーりとーり!沖縄の地域ブログの順位が見れます。
一押しが私達の励みになります。↓↓↓

沖縄人気ブログランキングにほんブログ村・地域生活ブログ 離島情報へfc2ブログランキング
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

