スポンサーサイト


青いパパイア

青いパパイア


■私が島に来て好きになった野菜、それが青いパパイア。 こちらで言うパパイアはこのパパイアを示す。果物として 完熟したパパイアも売られているが、私断然青いパパイア が好きです。
■炒めても、サラダ、和え物、刺身のつまにも合う この野菜は沖縄では一般的に食べられている。中でも好物な のはパパイアチャンプルーとパパイアの和え物。私のレパー トリーがこの2種類しかないのが事実なのです。

パパイアの木


■食感は大根の歯ごたえを強くしたような感じです。 生で食べるとかすかに甘く、独特な香りがする、香り野菜に感 じます。炒めると、甘さが増しやわらかくなりチャンプルー にはもってこいです。
■こうして、食べ物の記事を書いているとお腹が空いてきます。 今日の夜ご飯はこれで決まりです。うまくいくかは私の感次第 です。

パパイアの花


Decchi AK

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/28 14:29| |   [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

