

タイミング

滝壺に架かる虹。

■ものにはちょうどいいタイミングがある。
最近、滝の滝壺で太陽がでる事が多い。
出発する時は雨が降っていたのだが・・・。
嬉しい誤算だ。

雨が降り、水量が豊富になった滝に日が射すと、
滝が起こす風に水しぶきが舞い、虹が架かる。
自然がつくりだした美しい景色だ。

まだちょっと寒いが、暖かな日差しに誘われて、
滝壺で泳ぐと、ヒンヤリと気持ちよかった。
滝から出て、しばらくすると雲が空に広がる。
もし、雲っていたら泳ぐ気にならなかったろう。

自然は、またたく間に景色を変えることもある。
そのわずかな瞬間を大事にしていないと、
楽しみをひとつ失うかも知れない。

いいタイミングは、いつ訪れるか解らない。
もっと五感を使って、自然を肌で感じて、
少しでもたくさんの感動をみつけよう。

Decchi Kn

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!!
おーりとーり!沖縄の地域ブログの順位が見れます。
一押しが私達の励みになります。↓↓↓

沖縄人気ブログランキングにほんブログ村・地域生活ブログ 離島情報へfc2ブログランキング

いりおもて―森と海と人と山猫 (週刊日本の天然記念物PICTORIAL BOOK)いりおもて―森と海と人と山猫 (週刊日本の天然記念物PICTORIAL BOOK)
(2002/07)
横塚 真己人

商品詳細を見る
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

