スポンサーサイト


川の栄養

川の運ぶもの

■濁った水を見て思う事は、大抵の人が同じように考えていると思う。ここで対象とする、澄んだ水はどうであろうか。濁っている水よりは好印象かもしれない。

■しかし、私がマングローブ生い茂る濁った川を見て感じる事は、この水の栄養分がたくさんの生き物を支えているのだろうと思う。

■もちろん、人間がマングローブの川の水をゴクゴクと飲んでも、健康になるとは思えないのは直感的に解る。しかし、人間以外の生物にとってはどうであろうか。

■ここはガイド的主観なのかもしれない。しかし、見方を変えてみると、大きく変るのが解った。これが、ガイドをして得たものであろう。

■仕事や人生によってマングローブの川の水を見つめる目が変る。しかし、私は、私から見た目でこの川の水について思う事を伝えるのが仕事である。ここのズレがどのような影響になるかこれも人それぞれであり、ここに心の動きがある。

Decchi AK

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!!
おーりとーり!沖縄の地域ブログの順位が見れます。
一押しが私達の励みになります。↓↓↓

沖縄人気ブログランキングにほんブログ村・地域生活ブログ 離島情報へfc2ブログランキング コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

