

カブトムシ

カブトムシ。

西表島は暖かな島だなぁ。と、
思う瞬間は生活の中で多々ある。
しかし、西表生活3年目ともなると、
その感動も忘れがちだ。

この季節に花に囲まれた生活や、
雨に濡れても風邪をひかなかったり、
ヒリヒリするほどの日焼けをしたり。

まだ3月も始まったばかりだというのに、
暖かい南風が吹く日は夏のようだ。

南風は、眠っていた春(夏?)
を目覚めさせる。

朝、起きて洗濯物を見ると、
カブトムシがとまっているのを見て
ちょっと感動した。

これは決して当たり前ではないはず。
そんな日々の感動に慣れてはいけない。
「初心忘れるべからず!」だ。

毎日季節は移ろいでゆく。
小さな変化に大きな感動がある。

Decchi Kn

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!!
おーりとーり!沖縄の地域ブログの順位が見れます。
一押しが私達の励みになります。↓↓↓

沖縄人気ブログランキングにほんブログ村・地域生活ブログ 離島情報へfc2ブログランキング

昆虫の食草・食樹ハンドブック昆虫の食草・食樹ハンドブック
(2007/04/01)
森上 信夫林 将之

商品詳細を見る
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

