

青年会の仕事

只今、青年会活動中!

■2009年2月14日は、
やまねこマラソン大会に出場した。
炎天下の中、日頃の練習不足で
思うような結果がでなかった、
完走した喜びとちょっと悔しさが残る大会だった。

やまねこマラソンの様子

ようやくの思いで、たどり着いたゴール。
しばらくすると携帯が鳴った、
自分も所属している青年会の会長からだ。
大会の片付けがあるとの事だった。
走ったばかりでキツイなぁ。と思いつつ、
しばらくして現場へ向かった。

朝から走り回っていたのだろう、
汗と埃まみれの顔で、仲間達は片づけ始めていた。
その時、自分が走れたのは、
この仲間達のサポートがあってのものだと思った。
自分は好きで走ったのだから、
実は大変な思いなど何ひとつないはずなのだ。

むしろ走ることなく大会を支え、
ランナーを応援してくださった
地域住民に感謝することなのだ。
だから、走った走らない関わらずに、
片付ける立場にあったのは自分だった。
大会が終わった後は、ふれあいパーティーがある。
もちろんその片付けもある。
パーティーにはでられなくても、
せめて片付けは手伝おうと思った。

自分より年下の人間が多いが、
教えられる事が沢山あり、楽しい事も沢山ある。
これが古き良き時代というものだろうか。
都会で暮らした頃の自己中心的な生活では、
こんな気持ちにならなかっただろう。

■Decchi Kn

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!!
おーりとーり!沖縄の地域ブログの順位が見れます。
一押しが私達の励みになります。↓↓↓

沖縄人気ブログランキングにほんブログ村・地域生活ブログ 離島情報へfc2ブログランキング

沖縄・夏 エイサー [DVD]沖縄・夏 エイサー [DVD]
(2008/10/01)
読谷村高志保青年会

商品詳細を見る
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

