

花の癒し

心のよりどころ


■もうすぐ、やまねこマラソンがある。去年は散々な天気
であったが今年はどうであろうか。県道沿いには、旗のぼ
ぼり、道沿いに置かれたプランターの花がとても鮮やかで
ある。

■咲いているのは、色とりどりのベコニア。地域の方々が
丹精を込めて育てた花々である。もちろん、このやまねこ
マラソンの走者に少しでも、気持ち良く走ってもらうため
の心使いである。

■この道を往復で通ることになる。人の波の間に入るので
行きはあまり目に入らなかったが、帰りは一番辛いラスト
スパートをかけている時になる。辛い気持ちが、花に癒さ
れたのをハッキリ憶えている。

■どんな場所でも同じ事だが、各地域で開催されるマラソ
ン大会には、多くのボランティアの方々と地域の方々によ
って支えられている事を忘れてはいけないと改めて思った。

Decchi AK

コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

