

風の吹く島

風

■西表島の冬は、意外と寒くなる。沖縄本島よりは1・2
℃高いが、それでも冬は冬だ。北海道から観光でいらっし
ゃった方が言うには、確かに寒いけれど濡れても寒くな
いのが嬉しいとのこと。

■全身びしょ濡れになってしまったら考え物ですが、西表
は、風の寒さになる。北風が吹くと寒く、それ以外の方向
から吹く風は寒く感じない。天候もこれに比例するような
感じである。

■なので、こちで重宝するのは雨合羽である。防風せいも
あるのでなかなか暖かい。それだけではなく、持ち運びし
易いのがメリットだ。上下あるとベストだが上さえあれば
寒くはない。

■私は、アウトドア用のアウター上のみ着て外に出る。長
袖にフリース、その上にアウターがあれば西表の冬は乗り
切れる。

■ただ今日の気温18℃で意外と寒く感じるのが私である。
こんな日は西表の温泉にでも行きたいものだ。

Decchi AK

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!
おーりとーり!沖縄の地域ブログの順位が見れます。
一押しが励みになります。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

