

雨上がりの空に

虹。

■雨の日も嫌な事ばかりではないなぁ、と思う。

冬の冷たい雨に打たれたいとは思わないが、

西表島だから大丈夫なのだろう。



カヤックのガイドは、水辺で仕事をしているので、

基本的に濡れる事もあまり気にならない。

…ようになった。が正解。



都会では、雨はうとましいだけだろうか。

配水菅が縦横無尽に走るところでは解るはずもないが、

沖縄の離島では、雨が貴重な水源となる。



豊かな森を育むのも雨だ。もちろん太陽も必要だが、

西表島のジャングルは、水の豊かさがもたらしたものだ。



雨上がりに、鳩間島と鳩離島に架かる虹が出た。

雨が降ったからこそ見る事ができた。

毎日変わる天気だから、自然の遊びはおもしろい!



■Decchi Kn

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




楽しい気象観察図鑑楽しい気象観察図鑑
(2005/08)
武田 康男

商品詳細を見る
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

