スポンサーサイト


今年は暖冬?

暑い・・・

■10月に入り、暑い日々が続いている。まるで、晩夏
続いているかのようだ。石垣島気象台の予想最高気温も
のきなみ、30℃を示している。

■沖縄地方は、今年は暖冬なのであろうか。気象庁発表
の異常天候早期警戒情報による。10月29日から約一
週間、沖縄地方は平年に比べて+1.6℃以上の確立30%
以上を発表している。

■平年よりもかなりの高温。沖縄地方3ヶ月予報(11
月から1月まで)によると、平均気温は軒並み高く、4
0%から50%の確立で高いを示唆している。

■これだけの、予報情報から沖縄は暖冬の傾向が高いと
いうことであろうか。去年から今年にかけての冬が雨ば
かりで寒く感じたのだから少し嬉しくも感じる。

■しかし、何が悪くて何が良いかと言う判断がつかない。
私達を取り巻く社会情勢と環境、私は真実を見極める目
を欲しいと思う。

Decchi AK

異常天候早期警戒情報:沖縄地方

沖縄地方 3ヶ月予報

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

