

エコバック

マイバック

■毎日の買い物で役に立つ買い物袋。

最近では、エコブームなるものが流行り、

エコバックを持ち歩くのも珍しい話ではない。



西表島に暮らし思うこと。

買い物はマイバックで。



沖縄の離島生活では、

ビニールのゴミを出すのもおっくうだ。



ゴミを捨てない時代からゴミを出さない時代へ。



ゴミを出さないと言うことは、

モノを大切に扱うことにつながる。



ふと思い出したのは、

昔、母親が使っていた藤で編まれた

天然素材の買い物かご。



幼い頃の生活を追いかけるのも

エコライフの1つだと気付いた。



■Decchi Kn

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




ショッピングバスケット A-124ショッピングバスケット A-124
()
不明

商品詳細を見る
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

