

クバ傘の使い方

クバ傘

■こんな傘をかぶって畑仕事をする
畑人(はるさー)も、なかなか見かけない。
しかし、ちょっとした庭の掃除や土いじり
をしているのに活躍しているようである。

■沖縄の射るような陽射しの元では、小さな
日陰が重要である。日陰と日向の体感気温の
違いは物凄いものである。

■その日陰を頭の上で作るなんてなんと、効
率的なものであろうかと思う。しかしかぶる
機会はない。ツアー時にこれを被っているの
も、なんとなく個性のようなものの気がする
が、勇気がない。

■やはり本来の使い方通り使用した方が良い
ようである。クバ(ビロウ)は、私の行動範
囲内ではあまり見かけることがないが、沖縄
で街路樹として植えられるほどポピュラーな
植物である。

■やはり、土地ののは土地で使うのが一番良
い事なのかもしれない。

Decchi AK

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

