

西表島の車窓から(牛)

西表牛


■西表島の県道を車で走ると、以外に目に
つくのが牛である。これだけ大きな黒い塊
が道端まで出てきているのだから人は驚き
感じる。

■私も車から降りてまじまじと眺めてみる
事はなかったのだが、少し怖いと思った。
警戒心があるんだかないんだか解らない行
動も注意が必要だ。

■だからといって何かあった訳ではないの
のだが、やはり食べたいなという感情が沸
いてくる。島にいながらなぜ、口に入る事
が少ないかと言うと、やはり値がはるから
である。

■この牛が高いか安いかなんて解らないが
、すぐ隣の島の名前が付く”石垣牛”とい
うのがある。2度3度と少し食べた事があ
ると思うが、あの肉質の良さは忘れられな
い。

■高級食材である分、島の人の口に入る事
は少ないが、観光でいらっしゃった方の口
には入る。そこが羨ましい所である。

Decchu AK
この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

