

野菜としてのパパイヤ

果物野菜

■最近だがやっとパパイヤの姿を見るように
なった。今の今まで、半年以上もパパイヤの
姿を見ていなかったので、スーパーで山盛り
になっているのを見て嬉しくかった思いがあ
る。

こちらで言う”パパイヤ”というのは”青
パパイヤ”を連想させる。そもそも”青パパ
イヤ”とは、果実して熟す前の状態で収穫さ
れた実の事をさす。俗称なのかもしれない。

感じとしては、歯ごたえが強く、爽やかな
香りのする大根のようなものである。和え物
としても良し、炒めても良し。何かと重宝し、
そして美味しい野菜の1つである。

私はこの、”青パパイヤ”が好きで、マヨ
ネーズとツナであえた物が、大好きである。
ご飯のお供にもなる。調理後の写真は、後日
載せる事にする。

Decchi AK

記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


LIFE STYLE パパイヤ&パイナップルエキスLIFE STYLE パパイヤ&パイナップルエキス
(2003/05/19)
不明

商品詳細を見る
< コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

