

台風8号

大雨

■7月26日の夜から7月28日いっぱいは、

台風の影響で荒れた天気だ。雨は車の視界を遮り、

速度を落とさなければ、怖くて走れたもんじゃない。



車を止め、一瞬外へ出てみたが、

ほんの数秒で、全身ずぶ濡れになった。

写真を撮り車へ戻り、慌ててタオルで身体を拭いた。



制限速度は40㎞/hだが、その速度で走るのが、

やっとの事だった。

強風

■強風域では、ビニールハウスがバタバタと音を立てる。

今にも破れて、どこか飛んでいってしまいそうだ。

去年の台風を思い出すせば、トタン屋根やらなにやら、

飛散物も多く、改めて台風の怖さを思い出す。



2008年2回目の台風も暴風域をかすめて、

西表島から離れていく。



それでも竹富町のどこかの島では被害も出ただろう。

内地にいるときに感じることのなかった怖さがある。

台風がくるたびに被害が少ないことを祈るばかりだ。



■Decchi Kn

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




台風学入門―最新データによる傾向と対策台風学入門―最新データによる傾向と対策
(2006/06)
村山 貢司

商品詳細を見る
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

