

雨が上がれば…

雨上がりの青空


■「春の嵐」は大風の日を指す言葉かもしれないが、

西表島に1日降り続いた雨が、夕刻ようやく上がった。



普段は太陽に向い、花開くハイビスカスも、

長雨に打たれては、うなだれるしかないようだ。



雨上がり、カエルの合唱が響く。

風の穏やかな夜は、蒸し暑さを増長させる声だ。



■そろそろ扇風機が必要かな?と思うが、

今からそんな様子では、この先の夏がおもいやられる。



一雨毎に夏が近づく、雨雲が退いた時の日差しは、

もう肌に刺さるような強烈さを取り戻しつつある。



まだまだ若いつもりか、日に焼けた肌が誇らしい。

沖縄の人に比べれば、まだまだ浅いが…



さて、ボウズ頭からだいぶ伸びた髪でも刈るか、

本当の暑さがやってくる前に準備は整えておこう。



■Decchi Kn


この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




National セルフヘアーカッター グレー ER327P-HNational セルフヘアーカッター グレー ER327P-H
(2002/09/01)
不明

商品詳細を見る
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

