

腕時計

フィールドタイム


■時計を気にするのは、あまり好きではなかった。

何故か、急かされているように感じるからだ。

携帯電話を常に持ち歩く昨今、必要性も感じなかった。



時計を見るのも携帯を気にするのも一緒だが、

大自然の中では、時間を忘れて楽しむ…

などと、言っていられないのだが。。



フィールドにでていると時間がどうしても気になり、

時計がないと不思議と余裕も持てなくなる。

正確な時間の把握は、分刻みで行動の予定が組める。



忙しくなく、ダラダラせず。慌てず、のんびりと。



目的意識が高くなったことで、必要性が生まれた。

時間があれば、時計と相談してのんびりしたツアーを組む。

なければ何を切り詰め、何を充実させるか考える。



■外仕事なので、ツールはタフに限る。

その時計の名は「IRONMAN」いかにも強そうだ。

マラソンやトライアスロンで、使われる事が目的だ。



しばらくは肌身離さず、左腕の一部分と化している。

フィールドでも、走る時も寝る時も。

たかがと思うか、それ以上に感じるかは人それぞれだ。



今更、いらないと決め付けていた事に気がついた。

もっと頭を柔らかく生きよう



■Decchi kn


この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




TIMEX(タイメックス) 日本限定アイアンマン 30LAP T91400TIMEX(タイメックス) 日本限定アイアンマン 30LAP T91400
()
不明

商品詳細を見る
コメント
こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。

2008/03/14 19:53| URL | 銀狼  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

