

リズム

滝上
滝下

■冬はどうしても日射量の少ない日が多い。
今年は特に、日の光をを浴びる日が少ないよ
うで、これからとても楽しみにしているモズ
クの生育度合いに影響がでているらしい。

■日の光をあまり浴びすぎても、皮膚癌の元
となるが、インドアにこもり過ぎても身体に
悪い。季節性感情障害(SAD)という病名も
あるくらいで、日射量の少ない時期に気持ち
が沈みがちなのには理由がある。

■それでも、雨の日に外に出ではしゃぐ訳に
もいかないがツアーはある。蛍光灯の光だけ
では人の生態リズムを調整するにはいたらな
いので、曇りの日でも外に出る方がまだ健康
的なのである。

■私の身体は正直なので、体調や気持ちのが
悪いのにはそれなりの理由があるとすぐにわ
かる。時には、身体や気持ちに正直になって
行動を起こしてみるのも良い。健康あっての
人生だと、この仕事をしていて良く思う。

Decchi AK
この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


負けないで・揺れる想い~坂井泉水 追悼オルゴール集負けないで・揺れる想い~坂井泉水 追悼オルゴール集
(2007/12/14)
オルゴール

商品詳細を見る
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

