スポンサーサイト


雨にも負けず、風にも負けず

ヒナイサーラの滝・上


■一昨日から降り始めた雨は、西表島のジャングルという
自然のダムを飽和状態にさせた。地面にしみこまず流れる
雨水は次第に川に集まり、大きな流れとなる。

■普段穏やかに見える川が豹変する。怒号をたてながら流
れ落ちる水、押し出されるかのように速度を速める水、自
然の力を示さんばかりに流れる水。

■フィールドの状況は時間と伴に変化し隠さずに表現する。

■年が始まったばかりですが、私が見たヒナイサーラの滝
の水量、ベスト3にはいる程の水量だった。これだけの、
豪快な姿、力、密な空気はそう味わえたものではない。

■滝の凄まじいパワーは、人を圧倒する。その力の強さに
は魅かれるものがある。カヤックで出発地点へ帰る際に受
ける、向かい風に負けない力を得る。

■かなり心理的、迷信的な事かもしれないが私は信じている。

Decchi AK

ヒナイサーラの滝・下
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

