

花植え

泥んこ


■泥遊びをしていた訳ではないが、

土に触れる事は結構好きで、楽しさを感じる。



■事務所の花壇に花を植えた。

花を植えるのにも、気遣いが必要だと教わった。

花壇


■せっかく植えた花が咲かないよりは、咲いた方がいい。

その花が元気であれば、もっと嬉しくなるのは当然だ。



■そのために、色々な知識や思いやりが必要になる。

たかが花一つ、されど花は見ている人の心を和ませる。

たった少しだけ手を加えるだけ。

その心が常に自分の心にあれば…。と思う。

■Decchi Kn


この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




この木なんの木この木なんの木
()
不明

商品詳細を見る
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

