スポンサーサイト


子供達との時間

ホタル観察


■ここ最近、地元の子供達との交流が多い。

島の子供の純粋さは羨ましく思うほどだ。



■今の時期に見られる珍しいホタルの観察会。

子供達とホタルを追いかけ、見つけた時の感動は大きい。


タスキをつなぐ駅伝


■駅伝大会でも、一緒になって競争した。

頑張れ!と声を掛けるが、その分自分も頑張る。



■子供達と一緒にすごす時間がとても励みになる。

世代を超えても変わらず残る、島の温かい心。

この土地で幼い日を過ごせたら幸せだ。と思った。





■Decchi Kn


この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





住んでびっくり!西表島 (ニッポン楽楽島めぐり)住んでびっくり!西表島 (ニッポン楽楽島めぐり)
(2006/10)
山下 智菜美

商品詳細を見る
コメント
NoTitle
初めまして!
いつもコメントをいただいてありがとうございます!

自然がどれほど人格形成に影響を及ぼすか、
離島で育つ、人間性の豊かさを知ってもらいたい。と、
思いました。

自分も子供ができたら沖縄の離島で育てたいと
思うほどです。本当に恵まれているというのは、
こういった事なんでしょうね。




2007/12/22 19:42| URL | decchi kn  [Edit]
NoTitle
私は子供時代を石垣島で過ごしました。
夜になると、何も見えないくらい真っ暗になるようなトコでしたが、降ってくるような星空は凄かったです。
人格形成にも、かなり影響を及ぼしているんだと思います。

2007/12/21 07:56| URL | おじさん(ruojisan)  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

