スポンサーサイト


離島暮らし

都会とはかけ離れた風景


■NAHAマラソン遠征から、西表島に戻り心も落ち着きを
取り戻してきています。都会生まれの都会育ちの私には
正直、都会暮らしに戻ろうという気持ちは殆どありませ
ん。

■あれもあるこれもある、あそこに行かなければ帰らな
ければ。情報と便利さに満ちている世界は疲れます。西
表島では行くかなければならない場所は限られますし、
不便が心地よく感じる時すらあります。

■人付き合いと自然のリズムに合わせる暮らしでは、単
純な生き方があります。田舎にいながら、こうして情報
を発信しているのも不思議な事です。

■内地の人間として島の恩恵を授かっている以上、少し
でも良さを解ってもらいたいものです。

Decchi AK

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


できる! 沖縄離島暮らし ゼロからはじめる南国生活マニュアルできる! 沖縄離島暮らし ゼロからはじめる南国生活マニュアル
(2007/09/07)
吉田 直人

商品詳細を見る
コメント
NoTitle
新婚旅行で石垣島に行く途中、飛行機の中で具合が悪くなり、グラスボートにも乗れませんでした。ゆったりした気持ちで過したいものです。

2007/12/07 22:37| URL | カリメロ  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

