

音楽祭

準備中


■西表島は音楽の秋。普段、我らDecchiもお世話になっている、

船浦中学校の50周年記念事業、音楽祭の準備を手伝ってきた。



■風は少し強いが、太陽が顔を見せ、絶好の日和となる。

島で生きる人たちの協力しあう姿に、物凄いパワーを感じる。

ちびエイサー



■夕方、ホールの中で、なにやら楽しそうな音楽が流れ始めた。

持ち場をちょっと抜け出すと、子供達がエイサーを披露していた。



■気が付けば、続々と観客が集まってきているではないか。

音楽祭



■ホールの中では楽しそうな声や手拍子が聞こえる。

外へ出れば、食べ物を手に楽しそうに談笑している姿が見られる。



■子供達は、明るいライトの下、芝生の上で走りまわっていて、

大人は、泡盛を片手におつまみをつまんで、音楽に手拍子をとっている。



■音楽祭は学校の行事だが、地域住民が積極的に参加している。

島に生きる人達は、力を合わせるのがとても上手だ。

田舎ならではの知恵、そういうものを感じられるのも楽しみの一つだ。





■Decchi Kn


この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





沖縄のうた(宮古・八重山諸島編)沖縄のうた(宮古・八重山諸島編)
(2005/06/29)
東嵩西のり子、東嵩西美寛 他

商品詳細を見る
コメント
NoTitle
いつも楽しく拝見しています。
西表のみなさんは、みんなで楽しいことを
作り出しているんですね!
また、いろいろと教えてくださいね。v-22


2007/11/24 09:39| URL | わか  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

