スポンサーサイト


夕食作り

いただきます^^



■私は食べる事が好きです。作るのも好きです。
(面倒な時がありますが・・・)重い?腰を上げ
れば、料理に集中します。

■自分は味に一癖も二癖も加えてしまうため、途
中で料理名変更!という時が多々あります。(い
え殆どです・・・)今回はキャベツを無駄に買っ
てしまったので、回鍋肉というテーマで料理作り。

■コンソメスープを作り、さて炒めようとした時
毎回のことながら、キャベツの量が多いのです。
何せ食べ盛りのガイド3人ですから、通常の2倍は
作らなければいけないので、キャベツの量は4分の
1玉使用、当然の事ながらフライパンはキャベツで
埋まりました。

■何とか炒めようと悪戦苦闘するうちに、キャベ
ツがクタクタとなり、回鍋肉煮の完成です。高火力
のコンロと中華鍋さえあれば・・・、いえ私達の
食べる量が原因のようです。

■料理に1時間掛けても・・・食べるのはものの10
分。儚くも胃袋に収まり、ご馳走様でした。

■若干お皿の上に残っているのは、明日のDecchi Kn
の昼食のおかずになる予定です。

ご馳走様でした^^;


■先日、披露しました上原地区芸能発表会の記事が
八重山毎日に掲載されていました。ローカルニュース
ですが、嬉しいものです。

ほんの少し芸能人気分


Decchi AK


この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




ファンシア 鉄製木柄北京鍋 30cm お玉付き FAN-30P ファンシア 鉄製木柄北京鍋 30cm お玉付き FAN-30P
()
エポラス

この商品の詳細を見る
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

