

秋の味覚、ドラゴンフルーツ。

極彩色のフルーツ


■たまたま見かけたドラゴンフルーツ。

鮮やかな色彩が食欲をそそる。何よりその見た目に惹かれる。



■夏のイメージが強いこの果物だが、秋を迎えて

涼しさを感じる頃がどうやら一番美味しく頂けるようだ。


爽やかな果肉



■いざ食してみようと包丁を入れれば、純白に浮かぶ漆黒の粒。

白い果肉はさっぱりで紅い果肉は甘いといわれる。

見た感じはキウイのようで、歯ざわりはサクッとしている。

ビタミン・ミネラルが豊富で、健康的なフルーツだ。



■摩訶不思議な姿から、いかつい名前をつけられているが、

ドラゴンは場所によっては農作物を守る神様的な存在でもある。



■そんな事を自分なりに考えると、

同じ食すにも、ありがたく頂ける気がする。


■Decchi Kn

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





トロピカルフルーツずかん〈4〉ドラゴンフルーツ トロピカルフルーツずかん〈4〉ドラゴンフルーツ
あかぎ かんこ、土橋 豊 他 (2001/03)
リブリオ出版
この商品の詳細を見る
■    コメント
おひさしぶりです
ドラゴンフルーツっていうんですか?
こっちでは見たこともないような果実ですね!!

チョット食べるのに勇気が要ります( ̄ヘ ̄)

2007/10/25 22:30| URL | ヨッシー(4C)  [Edit]
NoTitle
ドラゴンフルーツって秋だったんですね!

シークワーサーをかけて食べると、美味しいですよ!
便秘でお困りの方にもお勧めv-8です。
プチプチおいしいですよね~

2007/10/25 06:49| URL | わかこ  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

