

写真を撮る

外離島のサンゴ1

最近少し写真の撮り方が変わってきた。

前までは、遠めから全体が写るように、被写体
が画面の中に納まるように撮ってきた。

何を撮ったのかわかるように、それだけを考え
て撮っていたからだろう。

しかし、そういう写真はおもしろみがない。

逆に被写体にギリギリまで迫ってみたり、撮る
角度をいつもと変えるとおもしろい写真が撮れ
る。

外離島のサンゴ2


このサンゴも上から眺めるのと近くで見るのと
は当然違う。

サンゴだけじゃなく、海の色、水の色も色々な
角度から見ることで、全く違う色に見える。

ここへきて、やっと少し写真のおもしろみ、醍
醐味がわかってきたようだ。 コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

