

団結

真夏の日差し

今日も青空の広がる、真夏のような暑さの陽気が続いているが、今日は陽気だけでなく、この沖縄がさらに熱くなった1日かもしれない。

今日は、教科書検定意見の撤回を求め、沖縄県民大会、そしてここ八重山でも郡民大会が行われたからである。

主要メディアもこのニュースを大きく取り上げていることから、ご存知の方も多いと思う。なのでここでは、この問題の経緯や内容については記述はしない。

私が言いたいのは、なによりも沖縄県人の団結力のすごさである。このような問題が起きたときにこれだけ多くの人がその思いを今回のような大会へと形にしていく姿を見て、そう強く感じたからである。

この思いは、ここにいなければきっと感じていなかっただろう。

Decchi M



戦争を知らない子供たち-北山修 作詩集(紙ジャケット仕様) 戦争を知らない子供たち-北山修 作詩集(紙ジャケット仕様)
ジローズ (2007/08/08)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

