スポンサーサイト


夕焼けの綺麗な兆候

ファイヤー・アロー



■今日の夕焼けとても綺麗だった。題を付けるなら
”ファイアー・アロー”。

■本来夕焼けなら太陽の沈む様をさすと思うが、私
はオレンジ色に輝く太陽の光を反射する雲の様子の
方が好きだ。

■都会で育ってきた私にとって、西表島と比べると
都会の雲は貧しく見える。常に靄がかかったような
空気と宇宙まで突き抜けるような青空では比べよう
がない。

■しかし、実際夕焼けが綺麗だと予想される空の色は
水色の空が多く感じる。太陽が沈むとき長い波長の赤
色が残るには、水蒸気が少し多いほうが残りやすい。

■空気中で散乱された光が、私達の目に入り空が見え
る。波長の織り成すマジックに心を奪われる時、日中
の空の様子を思い浮かべると、突き抜けるような晴天
の日はほとんどないとわかる。

■”今日の夕焼けは綺麗ですよ”ガイドのいう言葉に
当たり外れはありますが、今日の予想は的中しました。

Decchi AK


ジャングルから空を見上げて



ビノキュー7 双眼鏡 ビノキュー7 双眼鏡
()
コピター・ジャパン

この商品の詳細を見る
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

