

夏を目前に。。

走ること。


■久しぶりに走った。体力の衰えは確実だ。

それでもアップダウンを繰り返し、真っ直ぐ伸びる景色。

苦しいが、景色は抜群にいい!



重くなった体と上がる息はさておき、

キレイに生え揃った牧草、実が生り始めたパイナップル。

青い空と爽やかな風が加われば…贅沢すぎるか…



■約10㎞の道程は心地良くも苦しくもある。

走り始めたら止まってはいけない。

前に進む心だけは折ってはいけない気がする。



実はこの後、約30分ほど海で泳いだ。

足は攣り、体力は残り少なかったが、

目標まではたどり着けた。



これからの季節は、体力勝負になる。

もっと今のうちに体力づくりをしなくては…

ガイドが先にへばっては、充分なサービスとは言えない。



■夏本番を目前に、特訓開始だ!



■Decchi Kn

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




newbalance(ニューバランス) NB MR8508J EEnewbalance(ニューバランス) NB MR8508J EE
()
不明

商品詳細を見る

月ヶ浜水泳トレーニング

トレーニング


■2008年トレーニング開始!

昨年もゴールデンウィーク前後に行った、

「月ヶ浜水泳トレーニング」の幕が開けた。



日本赤十字社の水上安全法救助員の資格取得の為に、

始まったこのトレーニング。



資格を取得しても泳ぐこと、水に触れ合うことから

離れては資格も意味がないだろう。



■今の目標は、長い距離を泳げるようになること。

走ったり、身体を鍛えたり、泳いだり。

これからの暑い時期を乗り越える体力も必要だろう。



更なる目標は、まだまだ尽きないが、

言葉にするのは、もう少し後が良いだろう。



達成するために継続する。

当たり前の事が出来ずに苦しんでいる自分もいる。

その壁を乗り越えようと踏ん張る事が出来れば、

「根性」と「結果」が見えてくるのだろう。



やる事が多いのは幸せなことなのだから、

自分で幸せを探さなければ!



■Decchi Kn

この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




クロールがきれいに泳げるようになる!クロールがきれいに泳げるようになる!
(2003/06)
高橋 雄介

商品詳細を見る

ランナーズハイ

いつのまにかランナー


■今日は良い天気でした。お天道様も顔を出し、
雲が殆どない青々としたら空の下、ハーフマラソ
ンをしました。

■若干距離が足りないのと、給水ポイントを自社
で作るという事がありましたが、楽しかったです
。走るには少し暑い日和でしたので大汗をかきな
がら、事務所から白浜港への往復距離を完走しま
した。

■写真は白浜港での給水中の私、自分で見ても頼
りなさそうな体つきですが、20km走れました
。走法に注意しながら走ったため、息はあがりす
ぎませんでした。

■実際のところ、カメラを持って走ればもう少し
臨場感のあるものが撮影できたかもしれません。
時計を外し、眼鏡すら外し、身につけているもの
はウェアーのみというカッコウにし、走る事だけ
に集中したかったためですのでご了承ください。

■完走時間は約2時間と少し、最初にしては申し
分ない時間かもしれませんが、もう少し早く走れ
ると感じていました。現在、下半身の筋肉痛が進
行中な訳ですが、久日ぶりに自分の限界点を拝ん
だような気がします。

■走行中、長い距離を完走し終わった後の自分の
姿を思い浮かべてみたのですが、笑顔でいる事そ
れにつきると感じました。今日の私は、苦笑いで
した。まだまだのようです。

Decchi AK

セイコー プロスペックス スーパーランナーズ SBDF001 セイコー プロスペックス スーパーランナーズ SBDF001
()
SEIKO WATCH

この商品の詳細を見る


この記事を気に入ってくれた方はこちらをクリックして下さい!↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



西表島フィールドニュース

プロフィール

エル・ビー・デッチ

Author:エル・ビー・デッチ
「Decchi」は、都会で生まれました。
自然が大好きな人間です。心優しい人間。
傷つきやすい。

感動を共有しましょう!

リンク

